Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

自分だけが

自分だけがしんどいんじゃないのです。みんなが助けてくれていることを忘れないようにしないといけません。本当に。ほんまにありがとうです。


100人,人がいれば,正解が1つであるというのは,そんなにあることじゃないはず。100個正解がある方が,あるべきであるはず,ということが多いはず。正解の多様性をしっかり考えて,それを支えてくれている人のことをしっかり考えて。


いろいろなことが無理ゲーに見えることが多いこの頃ですが,とにかく大事なことは,これ。敵なんてそんなにはいないはず。そんなにいっぱい敵を作れるはずがない。もしもそうなら,それはそれですばらしいと思った方がいい。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/