Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぷはぁ

やっと未読メイルがなくなった。高校生のみなさま,後ほどメイル送ります!


文献は800を超えた。2014年1年だと1600越えペース。最高速度かもしれない。が,それがどうした,という気にもなる。ああ,っていう雑誌以外はもうどれも余り変わらない気もしてくる。自分のできるレベルの仕事というのは,どうやっても一流にはならないなということもしみじみわかる。根本的なところ,たとえばスポーツで言うところの筋肉の使い方,そんなところが間違っている気がしてならない。


そして,800は眺めただけ(実際2秒くらいかもしれない)。しっかり印刷して読もうというのは何パーセントあるのだろうか。


または,間違ったまま,あえて進むことで,自分たちなりの独自性を出せるのかもしれないけれど,,,Make the difference ってことをなんだか今朝はしみじみ感じる(ようやくちょっと余裕がでたのかもしれないが)。


ああ,そういえば今週はISI 2014なのですね。あれ,以外とclosedな感じなのかしら。
http://nylab.chemenv.titech.ac.jp/ISI2014/

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/