Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

しかし、、、

申請書の添削にしろ、ポスターの添削にしろ、重箱のすみをつついている、とか、ちまちまいらんことばかり指摘している、なんて思われるかもしれないよな。正直なところ。


しかし、それが大事なんだけど、、って分かってもらえるのはだいぶ先かもしれない。それでもいいか、というところは、こちらの覚悟の問題か。


しかし、そう言い聞かしたとしても、打ち返したボールがかえってこないときの寂しさはやはりつらい。やってられない。。。。しかし、自分で決めたこと、自分の自尊心に背を向けないように、という思いだけで踏みとどまる、という感じである。大げさに聞こえるけどうそではない。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/