今年修士向けの特論では、学振書類を書いてもらうことにした。それを添削することを通じて、自分の研究を見直してもらいたいのだが、やはり、案の定、「授業」として教えることのできることが自分の中につもっていないことが露見する。
こんなの教えられないや、とずっと思ってきたけれども、それでも、何かしらのヒントをつかんでもらえるかもしれない、ということで、やっぱりやってみようと思う。が、後悔の毎日。。。
今年修士向けの特論では、学振書類を書いてもらうことにした。それを添削することを通じて、自分の研究を見直してもらいたいのだが、やはり、案の定、「授業」として教えることのできることが自分の中につもっていないことが露見する。
こんなの教えられないや、とずっと思ってきたけれども、それでも、何かしらのヒントをつかんでもらえるかもしれない、ということで、やっぱりやってみようと思う。が、後悔の毎日。。。