Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

なんだかなぁ

本は出会ったときが、一期一会で大事なのだが、、、アミノ酸測定の本を見つけたのだが、お財布のことを考えて、買わなかった。。これは大きな変化だな。。1万円以内であれば、とにかく買う、とずっと心に決めてきたのだが、ついに保てなくなったわけで。。。


お金にしても、時間にしても、実質的なその金額、時間、ではなく、感情の問題が大きいのである。かなり悪いことをしなければ受けないような賃金カットだったり、本当に必要なのかと思われるような書類作成要請だったり、そのカットの大小、事務作業の大小、ではなく、その、裏側にある、考え方の問題なんだよな。。。考え方、というか、あえて書けば、心意気。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/