Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

発散中

本日は文献紹介を肩代わり、、、Kritee et al. GCAをやろうか、と思ったのだけれど、せっかくなので、今考えているちまちましたトピックをまとめて話そうと思っている。一応、そちらを希望する声が上がったので。


、、、、思っているのだけれど、どうにもこうにも収まらない。やらねばならない、やりたいことについてだったら、ほんまに三日三晩はなせるかも、なんて博士課程の頃に話していたけれど、今だといったいどうなるのだろう。本当はそういうエクストリームなことをやるべきなんだろうけれどね、、、自分の能力を無理矢理にでも引き上げるために。


とにかく、問題点がこういうところにあるのだ、ということだけはしっかり伝えたい。何でもかんでもできるというのは簡単だけれど、そんなに甘いものじゃない。でも、できることはたくさんあるし、越えなければならない壁はたくさんある。という現状について。。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/