Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

おわった

こんな時間になってしまったが添削一応終わり。真剣に書かれた文章にコメントをいれるときは、こちらも120%真剣にならざるを得ない。けど、そういう時間って本当になかなか得ることのできない貴重な時間で、いろいろなことを考えされられるから、結果、いろいろな気づきがあるし、反省もあるし、喜びもある。


結局、なんだっていいんだけれど、真剣な人と一緒にやりたい、ということなんだよな、と、原点に戻る。そのために、こちらも全力で真剣さを、真摯さを学んでゆかなければならない、という当たり前のこと、なのだけれど、、、、、当たり前を忘れさせてしまう日常に、なんとかくさびを打たなければ、ですね。


さて、、、pptをpdfに焼いて、携帯で読めるようにして、予習しながらもうすぐ出勤。うーむ、もうちょっとpptのスライド増やしておこうか、、、心配性なだけかもしれないが、、1.3-1.5倍程度の数がないとどうしても不安だ。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/