Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

一方で

invasionについての研究を勉強しはじめている。とある申請書のためだけれども。


Invasionを素直に植物側から見るのではなく、僕らは物質循環屋だから、異なる速度で異なる質の有機物が入ってくること、異なる速度で異なるpreferenceの窒素吸収が加わること、などによってある生態系全体の窒素循環がどう変化するのか、その変化がどの植物に取ってどのように働くのか、ESS的に動くのか、それとも動かないのか、動かないのであればなぜか?ということを研究することになると思う。


問題は、、、何をどこまでやればいいのか、と、それが本当にチャーミングか、ということと、それをやることがうちのラボでできるのか、ということだけれども。。。。まぁ、考え続けるしかない。


そうそう、Lさんの論文を投稿したんだった。なんとかいいコメントがつきますように、、、過去のメイルをあさっていたら、僕ら、いろいろなところに出して、いろいろなところでrejectくらっているんだな、、、忘れていてびっくりしたけど。まぁ、覚えていたって仕方ないし、前を向いているのはいいけれども、あまりにも思えていなくてびっくりした。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/