Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ありがとうございました

いろいろな方からいろいろな形でいろいろな勇気と励ましと、愛情としか言いようのないお言葉をいただきました。ありがとうございます。一番大事なのは共同研究者(学生さんも含まれています)だと言ってはばからない私ですが、こんなにいろいろな方々からお言葉をいただくと、どうにもこうにも、とにかくありがたいことですという気持ちであふれて息が苦しいほどです(何の事だかさっぱりですね、、、)。


身に余るほどの言葉の詰まったメイルの中には大きな宿題もいただきました。「心を平らにして等しくあること」、僕の中でまた1つ大切な目標ができました。ゆっくり丁寧に、でも全力で必死にそのことについて、少し時間がたってお互いが落ち着いたらお会いして直接お話できるように、毎日必ず努力したいと思います。呪文のように。いや、祈りのように。お守りのように。


明日から雇用する2名の方について、辞令交付の案内が先程来て、本当に本当にホッとしました。よかった。。。。


新しい一歩を踏み出すうちの学科・専攻の卒業修了生たちには、試合のコートに送り出すときに、さあ暴れてこい!って思い切り背中をどんと叩いてあげる、あの感じで、いってらっしゃい、っていっている気持でいます。いつもそう思ってますよ。はい。ほんまに。あ、あまり暴れなくてもいいです、、、ほんまは。


こんごもよろしくです。では、お互い、新しい気持ちで、上を向いて前をしっかり見定めて頑張っていきましょう!いってらっしゃい!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/