Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あう!

いろいろな方からの相談メイルをかいていたらもう朝だ!わー。わー。しょ、書類まで手が回らず、、、、


メイルにすれば読み返せるし、とおもって、例えば学生さんに向けて一生懸命メイルをかいているんだけれど、実は、自分も含めて、あまりメイルを読み返すことはないのではないかしら?なのであれば、そのメイルをかく時間(これはかなりの長い時間になっている)を、face-to-faceで、ちゃちゃっと話をしてしまうことにつかった方がいいのではないかしら?なとどこの数ヶ月思っている、、、がまだ踏ん切りがつかない。


実際にはお互い文章を書くこと、読むことで、論理展開の危うさを指摘しあうことができればいいのだけれど、実際の研究を進めてゆくときに、そこまでの議論が必要なことがそれほど実はないのではないか?いや、実際にはそこまでに積めることができるところまでなかなか行ってないのではないか?ということかも。現実をもっと見つめないといけないか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/