Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

COMポート地獄再び

昨日は7時前からいそいそと仕事を始めたがダメだった。シリアル接続に翻弄されて1日が終わった。。。。。


クロスケーブルって売ってないねぇ。もともとRS232C-->USBケーブルでさえあまり売っていない。そしてやはり相性の悪い機械があり、どうしようもない、、、ということで店頭に並んでいる古いPCを買ってみた。あっさり作動。うむむ。。。


とりあえず3次元蛍光はこれでいいだろう。EAも動いた。あとはさらにものが来てからでないとどうしようもないな。


ってことでKさん原稿に朱を入れています。まだ原稿の段階ではないけどね。しっかり!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/