Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

てんぱりまくり

電車に乗っていると、伊豆でサンプリングしているTさんから電話が何度も。電車を降りてかけ直すと「てんぱってます」と元気な声(?)。がんばれがんばれ。明日が本番じゃ。


研究室ではTくんが右も左もわからないところからとにかく一歩一歩迫り来る実験に向けて実験計画を書いている。そしてわかってくる。買い物というのは大変なのだと言うことが。てんぱり度合いは最高潮だが、それもまたよし。


Kさんはスイスとのメイルであうあう言っているみたいだが、ちょっと拍子抜けしたところもあり、さて、どうこれから進めていこうか、というところ。それなりにてんぱっている。


僕はといえば、論文を共著者に送ったら、Fさんから違う論文のreviseが送られてきて、それをどうしても明日の朝までに何とかしたいと思って実習の様子を横目でみながら読んでいたけれど、留守電に「今日必着の荷物が来てます」と入っていて、見に行ったら、15日必着の、英文400ページの原稿校正依頼が。うぎゃ。とはいえ、僕はこれまでこの本に対して貢献があまりに出来ていないので、どうしても、人として、最後の最後で何かしらちゃんと貢献したい。なので、何とか時間をひねり出さねば、、とあがいているところ。これから明日の授業の予習もせねば。


ま、てんぱりながら頑張るしかないのです!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/