Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ミスマッチ

考えようによるところは多いと思うのだけれど、雑誌にあっていない論文というのはあるもので、そういうものをreviewに回している時間はないということに改めて気づき、このごろそういう判断も下すようにしている。


ちょっとミスマッチかも、と思っているのであれば、cover letterにそれでもこの雑誌を、、ということをしっかり書けばいいのだと思う。それが書いていないと言うことは、そうは思っていない、のだろうな、、とはいえ、微妙な線なので、こちらからはそういう提案をするだけに留まることになるのだが。。。。そういうjournalの空気みたいなものは結構危うい、ということをわかった上での判断なので、なかなか難しいけれど、、、、。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/