Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

バークリーマドンナ

Berkeley Madonnaを好んで使っている(使っているとは言えないか)、のだけれど、どうしてはやらないのかなぁ。。。


http://www.berkeleymadonna.com/


楽しいのだが、、、。



Nさん妄想シミュレーションも、さすがにこのソフトならあっという間にかける。描くだけなら。


Stellaというのが有名ですが


http://www.iseesystems.com/softwares/Education/StellaSoftware.aspx


マドンナだと、curve fittingやら、いろいろいじくることができるのです。はい。Erikに教えてもらいました。はるか前。


ライセンスは1つしか買っていない(買ったのは留学中だ)ので、laptopをMさんに貸して、なんとか長期培養実験のsimulationを、、、と、とても遠くからプレッシャーをかけてみる。それと15Nぐるぐるを、頭の中でぐるぐるやろうとしても僕は寝てしまうだけだから、KさんとPCに回してもらいましょう。ぐるぐる。


Rでanovaをかけるという簡単な手順をまとめておこうと思ったのだが、今晩はだめだ。明日にしよう。直接教えれば30分とかからないはず。あとはMくんがじわじわ広めてくれるはず、だ。とりあえずRの出力の読み方だけでも、、とメイルを打ってみた。aやらabやらbやら、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/