Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

最終報告直前

歩き回りながら、数分前にあわてて打ったメイルに書いた計算が、全くあほな間違いをしていることに気づく。


しかし、そのあほな間違いを訂正するのはかなり難しい。しかもメイルで(文章で)。口頭で訂正するのは楽なのだが、結局どう訂正したのかわからないで、ただ鵜呑みにすることがある。少なくとも文章にしておけば後からも読み直せるだろう、ということでなんとかメイルを打ってみようと毎回試みるのだが、、、


ありゃりゃ。付け焼き刃はダメってことね。みなさん!まぁ、明日まで必死に今やることで、だいぶ先が見えてくるはずだが。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/