Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2023-06-06から1日間の記事一覧

ねなきゃ

いつまでたってもメイルが来るのね。寝ましょう寝ましょう。

諦めようではなく諦めなきゃ

諦めよう、と考えていることがいくつもあるけれど、それらのほとんどは、実はそんな余裕はないんじゃない?ということじゃないかと思う。諦めなきゃまずいよ!と言うレベルのもの。 そういうことは他人を見ていたらわかるけど、自分のことはわからない。周り…

いろんなおしごと

今はご来賓の方にどう対応すべきか問題であります。 社会的不適合者である自分に「常識」を求められるのはきっつい!

まぁうーむしかでてこない

本日はでれませんでした。 近所(といってもかなりあれだわ)を散策することもできたが、一生懸命自分の論文へのコメントをくれている皆さんに(3ヶ月越しで)メイルの返事をするのに時間を使わせてもらった。途中深刻なやりとりが2件、全く別件であったけど…

いろいろと苦しいよね

いろいろと本当に苦しいよね、でも、まぁ、なんとかしようね。 って言いあうしかできない、というこの状況。 なにかできることはあるはず。小さくていいから。ほんの小さなことでいいから状況が変われば、変えられれば、それは大きな励みになるはずなんだが…

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/