Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

脱窒菌ワークショップDay #4

Working Day #3でしたが、NaOHうって、外部講師のF先生から硝酸イオン山越えとか、DNRAで盛り上がり、最後、補正計算、他の測定法の長所短所などの講義をしておわり、でした。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!そして少数とはいえ実際に滋賀まで来ていただき作業をしていただいた参加者の皆さん、本当に皆さんの積極的な動きでスムーズに作業が終わり、質疑もいろいろ活発でありがたかったです!し、楽しかったですね。

 

そう言っている間にGC-IRMSが絶不調になり、ワークショップで準備したサンプルの測定は適わず、、、どころか、治るかなぁ、、これ、、、、、とりあえずshutdownしなければどうしようもない状態、、、、

 

そして、、、、まぁ、人生いろいろあるよねぇ!でした。

 

たいしたことをしていないのに疲れ果てて20時前に倒れるように寝てしまい、2時に目が覚めていまふらふら~~~

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/