Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とほほだぜ

昨日は結局頑張ったけど何もできず、、、帰りの運転で居眠りしそうになって大変危ないし、、、そして帰ってきて自分の測定の腕を確認したら絶望的にだめ(なぜかブランクが高すぎる。強烈に)。slackに「私だめでした」と連絡して(特に失敗談は積極的に投げることにしてる)。トホホ絶好調。

 

で、まぁ、ちょっと家でもいろいろあって大変なことになっていたのだけれど、とにかく雨の中帰ったら、何もしていないくせに死んだように眠ってしまった。20時過ぎに娘がちょっと誘いに来てくれたのだがふにゃふにゃいってまた眠ってしまった、、、あああ。

 

ってことで、娘にごめんなさいメイルして、コーヒー淹れて、とにかく1日野外に出ると200通メイルが確実にたまっているので(これっておおいの?少ないの?)それをやっつけつつ、いろいろ装置を立ち上げているところ。

 

今日はEA-IRMS、回さなきゃだし、蛍光光度計でOPA再確認しなきゃだし、セミナー3つあるし、M省書類ようやく来たけど、締め切りそれなの!だし(x2、でも皆さん助けてくれているからなんとかなるはず)、、出汁だし、、、

 

ああもう7時!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/