Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ウイルス

 

ずっとやりたいことなんだけど、、、ウイルスによる溶菌でのDOM生成と、捕食を介したDOM生成って、当然だけどstoichiometricには違うDOMが生成されるはずよね。逆にそこのずれからウイルスによるbiogeochemicalな影響が査定できたりしない?つまりウイルス溶菌flux。

 

いや、stoichiometryでごり押ししたいのだけれど(という論文ああ、データ整理(確認)だけでもう2年・・・ )、でも、実際はウイルスすごいやん?だから微生物ループの中のウイルスの働きを定量的に、、、ってやりたいよねぇ。

 

 

ってので土壌じゃなくて湖沼とかの勉強をしているわけだけれども。

 

 

ちょっと研究っぽい?!?!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/