Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

感覚のずれ

今、「研究」は自分が思っているのの10%くらいのスピードでしか進められていないと思ってる。

 

 

でも、おそらく、実際に進められるスピードって、自分が「思っている」のよりははるかに、はるかーーーーーーーーに遅い。はず。頭で考えていたって、、、ねぇ。洗い物だけだって時間はかかる。

 

 

そのミスジャッジでしんどくなるなんてばかじゃなかろか。ほんま。よく身の程を考えようよ。そんなにさっさとできることなんてなにもないじゃない。これまでだって。

 

 

こうやって「あたまだけでぐるぐるかんがえて」「やたらめったら指示して」「『指導』とか『戦略を持って引っ張っている』って勘違い」しちゃうんだよな。まずいよ。ほんま。勝手な自分の中の勘違いから始まってるから、外から訂正するの難しいよ、せっかく周りに人がいてくれていても。

 

 

自分の感覚こそ校正が必要なんだ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/