Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

測りすぎ

測りすぎ

 

ジェリー・ミュラー

 

https://www.msz.co.jp/book/detail/08793.html

 

 

なにもかも間違っていることがここまで明らかになっているのに、どうやったら変えられるのか。

 

 

世界の邪悪さに触れて絶望した若かりし日々とはちがうのだから、なにか行動を、、、

 

 

「あまりに提出すべきデータが多すぎて、何かを行動する時間は残らせていない」というような記述に膝から崩れ落ちそうになる。

 

 

「実は希望が経験則に勝っているだけ」(pp. 116)

 

 

再入院を外来患者として扱う、なんて、major revisionじゃなくてreject but ...と同じだよな。どこもかしこも「測りすぎ」。

 

 

「測定できる ー そして罰則の対象となり得る ー ことだけがおこなわれるようになる」(po. 145)

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/