Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

指示

指示とか打ち合わせとか、いや、、、というのはいいけれども、、ね。

 

 

メイルでいちいち指示出してるとほんまいやになる、、、が、これ、対面で気にせずやってただけじゃない?「あれやってもらえる?」って。改めてメイルでお願いしながら、ほんまこれが相手のやるべきことなのか?他にもやるべきやりたいことあるときにこれをいうべきか?相手がそれを拒否できるような体制にそもそもなってるの?と考えるしんどさから逃げてるだけでは?

 

 

ならばとことんしんどくなろう。本当に必要なのか、それを相手が自分なりに判断できる環境を作れているか。毎分考えるべきことだ。

 

 

目の前のノイズだらけのピークの原因考えるより100万倍だいじだわ。

 

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/