Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

うれしー

今日は朝からIRMS 2台調子見て、、、、会議の前に打ち合わせ資料というか妄想の塊を改訂し続けていたのだけれど間に合わず、、、会議では、おやすみとらねばボスに罰金!という恐ろしい話を聞いてどきどきし、それでもお昼前に会議は終わったので、1230からざっくばらんな?打ち合わせを仲間の皆さんとさせていただいた。うーん、みんなおもしろいネタお持ちよねぇ。。

 

板井さんと山口さんの話は、いつも聞いている生態学の話とはだいぶ違ってとても新鮮だった。なるほど、、、見方がだいぶ違っておもしろいなぁ、、、そして、いろんなアプローチがあるもんだ、、、、今回は敢えてアナウンスしなかったんだけど、8名と大勢で懇親会。センター長がうれしそうで何より。

 

帰ってきて、メイルが400件たまっていて絶句したけれど、、、ああ、もう24時回ってる。。。明日も出張なのに。。。と思っていたら、オーストリアからこれまたどきどきするメイルが。わわわ、、、寝ないといけないし明日メイルします!といったらおやすみなさい!って返事が来た。あったこともないのだけれど、論文から勝手に想像する人柄そのままかも。

 

さてねないと、、、なんだけど、月曜日の準備が・・・・

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/