Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

回っていない

かみさんはいつも手厳しく、「本当にやるべき仕事をやっているの?」と詰問されるわけである。

 

 

まぁ、いろいろ書いてみたが消さざるを得ない内容になるわけで。つまりは言い訳に過ぎないじゃないか。

 

 

しかし、、、、回っていない。端的に言えば、3月末までに初稿を上げられなかったら研究者失格ととしている原稿に着手できていない。このまま死に絶えるのか、という危機を感じながらどうにもなっていない、まさに末期症状だ。

 

 

ここで何とか踏ん張る、ではなく、思い切り回転すると言うことが必要なのだが、さて。分かっているけど動けない、この恐ろしい病態からどう抜け出せるのか。

 

 

とにもかくにもDropboxがうまく同期してくれず、各種バックアップもいろいろ不手際が散見され、700GBくらいのファイルを右へ左への大騒ぎ。結局仕事にならないじゃないか。

 

 

明日は1日車を走らせよう。明後日は会議だし。

 

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/