Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

大事な物

目の前のよしなしごとのもっと先に、というかもっと離れたところに大事なものが、大事にしなきゃいけない物がある、あるはず。

 

 

目の前の小さなこと、小さな時間での損得とかは、もう、ちょっと頭から外そう。大事なことは、ほんま、ちゃんとご飯食べて、寝ることなんだ。

 

 

いろいろ思うけど、サンクコストとか、描いている「夢」だとか。でも、大事なことはちゃんとご飯食べること。ほんま。ちゃんと寝ること。ほんまよ。

 

 

自分のみみっちい自尊心なんてどうでもいいや、って思わなきゃ。大事な物は必死で大事にしたらいい。それを必死で助けられなかったら、何のためにいるんだろう、ってことにならないか?

 

 

うむ。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/