Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぎりぎりかも

一番大事だと思っている、授業とセミナーという活動に、時間が十二分に割けないという状況は、もう我慢ならないかも。

 

先日、とある活動で、今まで中途半端にやってしまったことを、がんばって朝4時から何度も何度も練習したら、満足できる結果になった(自分としては、だけれど)。これで分かったことは

 

* 自分はまだ努力すれば満足できる活動ができる

* でもその努力は今まで以上にやらないと駄目(=老化+老害による)

* 自分が大事と思っていることはどんどん増えてくる

 

ということ。一方でちょっとトラブルが発生したら授業でミスが連発する。つまりほんま綱渡りの状態であることも身に染みている。

 

 

じゃあ、やっぱり、よりいっそうのダウンサイジングしかないんじゃないかしら、と。

 

 

そうすると、もう、自分自身の研究は縮小、、、仕切れないところまでもう来てしまっているのだから、取り下げるか、、、、、新規の申請も辞めた方がいいんじゃないか、、、と切実に考え始めているこの数日であります。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/