Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

調子が悪いのです。

EA-IRMSは、なんだかBGが高いよね、、、もうすぐ違う前処理のレクチャーもあるよね、、、ということで、電源落としてneedle valveをいじったら最後、あれよあれよとトラブル続き、、、、ようやく元の状態近くまで、、きた、、、きた??2週間か。測定しなければならないサンプルがあるのにこれはいたい・・・・


GC-IRMSは酸素のデータが絶不調。こんなんではとてもつかえない。。。となると、IRMS自体か、GCか、purge-and-trapか、そして菌か、、、一つ一つつぶしていかなければ、、、


うらっかわではいろいろな波にもまれております。大波小波じゃなくて、見えない長い周期を持った、こわーい波。うっっっっっっ


がんばらんと。。。リアルな研究にたどり着けん。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/