Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

本日

雨の中車で来ましたです。
6時からEA-IRMSの立ち上げ、、、ってもN2とCO2流して、BGみて、とりあえず捨て焼き5つうっているところ。で、論文原稿印刷しつつ、ようやくコーヒー淹れられるかなぁ、てなかんじです。

本日は

EAの修理(炉が壊れまして)
Serconの修理(もうなんだかおかしくて、、、とりあえず針を交換します)
EA-IRMSの測定(学生さんが頑張っておこしになられています。それが終わったら違う大学の卒論生のサンプル、それが終わったら、某所のサンプル、それが終わったら某所の、、、って、あたしのは最後ね・・・・)

裏で進めないといけない仕事がほんまになかなか進まない。こまった。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/