Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

WS三日目+実習一日目

0545到着。
量依存はCERKU01-05を小さいのから大きいのまで順々に(0.1mgを4つ、0.3mgを4つ、という順番)。
並べてさあ回そう!とおもったが、sample dilution valve開けて、on offをN2とCO2やったあとにようやく捨て焼き、ブランク(と言ってもblank指定はしない)、CERKU01-02-03-05 0.1mg、、、合計22個。


Plusの方は、sample dilution valve開けて、on/offテストやったところまで。


琵琶湖のサンプルの紹介をしなければならないので、焦ってpptを作成中。


ワシ+カキ+ナマズ+ビワコに分かれてもらい、focus設定はすでに昨日やったし、BGを見てもらってから実際にサンプルを並べてもらってstart


その後脱脂サンプルを粉砕


粉砕終わったら秤量と脱脂に分かれる。Advantageのワシとカキは秤量頑張って、stdも含めて50点を仕掛ける。仕掛けたのは1750。終わったのは今日の0400頃。大雨だし雷なってたけど泊まらなくて良かった。が、blankといって渡したサンプルトレーの違うものを入れてしまったみたいで(確認不足)、blkcorrの値がめちゃくちゃ。これはおもしろいのでちゃんと計算してもらう(注意:自分でblkcorrとか使わないので、実習用に頭を切り換えるべし)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/