Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぼんやり

本日は理学部授業.みんなのコメントが鋭くてうるうるくる.ありがたいよ,ほんま.


汗だくになってトイレで着替えて,メイル書き,書類書き,書類書き,書類書き,,,Kちょーから連絡がありLINEでお話し.俺に相談する人って,相談の甲斐あるのかな,,,むしろ不安になったりしないのだろうか,とおもう.まいどまいど.


地球研にて栄養循環セミナー.Uべさん.Y岡さんもきてる.IいさんとかTやすさんとかSのさんとかいるし,Nしずかさんもいるし,なんだか,タイムスリップしたみたい.


昔々,生態研セミナーで,UべさんとY岡さんがそれぞれ話して,どちらもかなりいけてて興奮していたのだけれど,それを一緒に聞いていたKぐちさんが「どっちもでもおなじやん」といって,衝撃を受けたのだった.そうだよ.ストイキオメトリーも同位体も,同じといえば同じ.そこを何とかうまく整理したいと思ってはや20年なんだよ.


夕焼けを見ながら家路を急ぐ.サザンオールスターの昔の曲がかかって,ちょうど昔良く通った道にしかかり,視界がちょっとぼんやりとしてきた.なんやろ.何に感動しているんだろう.何もかも違うし,何もかも一緒だ.がんばらなきゃいけない,そのがんばり方は変わってきているだろうけれど,がんばりたいという気持ちは同じか,同じだ.そうか,そうだ.そんな確認をしていたのかも.

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/