Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

the storm of troubles

そんな英語があるか知らないけど,,,,


IRMSをなんとかしなきゃ,,,って,あらあら,Sec. Pump Error,,,えええ,,IRMS落ちてるやんか,,,,,Analyzer Pump押してもだめ,,,RPは立ち上がり,mainのTMPは鳴ってるが,subの小さいやつが,,,し,,,死んでる???


基盤が来た。LEDはひかった。しかし立ち上がるわけがない。。。。


TMPについては修理品をゲットしてはあったので,,,じゃ,つけるかということになるのだが,なにせ,狭い。狭すぎる。あたしの巨体は入らない。普通でもねじが回せない。真空系だというのに,,,,Yがラボの工具を持ってきて,ラチェットを駆使して,数時間の格闘の後,とりあえずついた。引いた,だいたい引けた。Emissionつけた。磁場が戻った!!!


でも,だいぶずれてるけどね,,,,


ということで,この2週間で100-200万円分,ぶっ飛んだということになりますね,,,,,Hの卒論データが8割方出ていて本当によかった。。。。。。


そして,航海が突然日程変更になったり,かけない裏番組がえらいことになっていたりとえらい騒ぎになっております。。。裏裏番組も。


ということで,またもやレスポンス悪くなりますが,多分生きております。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/