Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

論文コメント

思い出に残っている,最初の論文のコメントは


脱窒活性測ってもいなくて脱窒を議論するってなんなの?」


みたいなものでした。けちょんけちょんでした。ほんまにけちょんけちょんでした。Biogeochemistry。1995年の5月です。え,20年前,,,,,ほんま????



再投稿するときに,1年かけてアセチレン活性で脱窒活性みたのですが,もちろん活性あって,ただあるだけで,論文の中で2行くらいにしかならず,でしたね。無駄だとわかっていましたが,どうしてもやらないと自分の中で決着がつかず,でも,GC-ECDがないから,琵琶湖研に借用させていただいていたんですよね,,,,山超えて。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/