Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふるえすぎ

『・・・・「iphoneだと文体が変わるんじゃないか」とか心配する声が上がるんだ。でもそんなヤワな文体じゃないから,僕は。』

Brutus 2015/07/15 p30 特集 松本隆



『まったく徹底しているよ。一番重要なのは人間と人間の距離だよね。一生懸命計っている。』
Music Magazine 2015/07/15 p28 特殊 松本隆作詞活動45周年



かっこよすぎる・・・・・・・・


YMOの「君に、胸キュン。」という曲を聴いて,母親が「心の距離を測る,ってすごいねぇ」とつぶやいたのを実は今でも覚えていたりするわけですが。


あらふぉーどころか50が見えてきた世代にまっすぐ突き刺さる,ということ(だけ)ではなく,素直に,本当に素直に言葉がすごい。谷川俊太郎松本隆,そして武満徹という人々が吸っていた,すっている空気と同じ空気を多少なりとも吸っていた,吸っているとおもうことで救われることがたくさんあるのであります。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/