Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

つたえたいこと

この頃,毎朝,この文章を読んでいる。ずっとずっと昔からずっと読んでいるから何回読んでいるかわからないけれど,,,,



間違えを恐れるあまり思考のアウトプット速度を遅くしていませんか?
http://gitanez.seesaa.net/article/22267857.html


なぜ間違うことを恐れるより、アウトプットを早めたほうがよいのか?
http://gitanez.seesaa.net/article/22341919.html


Fw:本当に考えたの?(それは「考えた」と言わない。)
http://gitanez.seesaa.net/article/73672174.html


速度を速めるとゆっくりできる
http://gitanez.seesaa.net/article/72339857.html



同じようなことを私的にも公的にも言ってきたとは思うのだけれど,,,,,,,ちょっと思うところがあって,なんとか丁寧に言葉にしようと思っていてうんうんうなっていたところに,ふと舞い戻ってきたwebpageたちでありまして。


よくよく読むと自分が読んできた本がこのサイトにいろいろ感化されていることもよくわかる。ま,とにかく自分の立ち位置がわからなくなるときに戻る言葉たちがある場所であります。



というかこのエントリーに戻れば自分の大事なところに戻れるということでありまして。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/