月曜日の英文購読と文献紹介の予習
火曜日はとにかく書類書き+学生さんの話を聞く,そして水曜授業の予習
水曜日は授業の予習,授業,会議,そして木曜授業の予習
木曜日は授業2コマ,今度の木曜日は午後3コマさらに授業(英語),終わった後何とかして金曜日の授業の予習
金曜日は授業1コマ,その後非常勤で学外で1コマ
これに裏番組書類作成が5番組。しかもこれは大変重要。。。。
11日は留学生(博士課程)対象授業3コマ-->微生物機能について,硝化,脱窒,同位体,N2O。一からから作らねば
16日は寄付講座(学部)での授業1コマ--> 「生物圏における生元素の循環と同位体」1630-1800
窒素が足りない-->窒素が余る,窒素飽和-->メタボ的な話-->論文結果
29日が大学院(修士)の授業2コマ-->植物と微生物の窒素獲得競争。最新の結果をupdateしてみる
30日も大学院(修士)の授業3コマ-->同位体比の定義,マスバランス,mixing model-->問題をもっと難しくしてみる。PCを持ってきてもらうようにアナウンス?
ということで11日の喫緊の英語授業が一番やばい。
というか,どう時間をひねり出しても,足りない。あきらめるところはあきらめよう。