Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

うわわわ

19日に帰ってきました。大人焼き肉を涙をのんで我慢して帰ったらへとへと。

20日は朝からロングドライブ。Sみといろいろな話をしながら行くのは楽しいが,何せおなかが減りますな。早飯に体が慣れてしまっている,,,?東工大に行ってサンプルを受け取ったら,いろいろわけのわからないものがあるので発掘することに(Nさんありがとね)。でるわでるわアラスカ濾液(50mL取るのに30分から1時間くらいかかったっけ?)ひからびた堆積物,などなど,,,僕のはなかったよ,,,といいたいところだけれど,つかったSTDとかいろいろ出てきて,,,捨ててもらいました。ありがとう。

東工大でたら13時回ってまして,,,なんとかラーメン屋に(そう,下船したらラーメンといっていたのであります!)飛び込んで,でJAMSTECについたらもう1530頃。ちょうどNなこさん,Mつい,Mかべの3人が打ち合わせしていて,サインをもらい,EA-IRMSをSみに見せて???となったところで終了,じゃないや,取ってきたサンプルのありかをMかべにおしえて終了。

帰りは高速使ったのに結局19時になってしまった,,,,お風呂にはいるまでにはカエルって行ったじゃない,と下の娘に言われてしまいました。ごめんなさい,,,高速使ったけど大渋滞だったの,,,

そしていまはクルーズレポートとりあえず主席にメイルして(飛び跳ねたりいろいろ主席は大変だなぁ,,,),あれよあれよと出てくるメイルに対応しようとして諦めたところ。むりです〜〜〜

でも0300になんとかおきてかみさんと話ができたのは良かった。さて,ほんまにまずいものから片付けよう。まずい。ほんまにまずい。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/