Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

そういえば

謝恩会とかで,木庭先生のHPみてました。なんだかしんどいときに,ああ,同じなんだ,って,と声をかけられることが多いのですが,,,,


一緒にするな!!!(笑)


いや,もちろん冗談です。


みんな一緒ですよ。みんなだってそれぞれ大変だろうけど,こちらも,こんなにのーてんきにやってそうでも,それなりに大変ですし。ただ,大変大変いうててもはじまらんしね,ということで。


だれかが大変すぎる,ということはないのです。仲間なら。仲間と思えるならば,自分がしんどいとき,仲間はもっと大変だと思える。逆にそれが仲間,だしね。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/