Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とほほな時を過ぎて

嵐のような一週間は,やっぱりとてもぎすぎすしてしまった,,,,よくないよなぁ。。。。


すべては余裕から始まるんだよね。余裕を持つということは,実は必須事項なのだ。うまくいったら余裕を持とう,じゃない。常に余裕を持っているために能力を上げなければならない。


調査に予定日を組み込むことの大事さをまだきちんと分かってないんだな,,,自分は。学生さんに調査が大事大事といっておきながら。


とはいえ,この嵐のなか


* ようやく「ピダハン」読み終えた。http://www.msz.co.jp/news/topics/07653.html おもしろかった。。。。ようやく,って買ったのが2年前だけど読むのには3日くらいだったな。


* とにかく気合いを入れるためにプリンスばかり聴いている。プリンスはやっぱりベースだ。。。むかしむかし,Batmanのメイキングかなにかをみていて,さらっとベースを弾くシーンがあったはずなんだが,,,,あまりのかっこよさに唖然としたのだけれど,情報拾えないな,,,,


* ベースラインがプリンスなら,ドラムは沼澤尚なんだということで,インタビューを毎日何度も何度も読んでいる http://likedis.jp/feature/interview/19/1

ふらっと音楽学校に,,,なんて入学できるなんて,,,とか,やったことないと良いながらドラムはじめて1年後には学校で教える立場になるなんて,,,あり得ないけれど,あり得ないけれど,でも,その大変快活な立ち振る舞いや,大変真摯な取り組み方,考え方は,本当に感銘する。世間的な評価はどうであれ,自分がおもしろい,すごいいうものに対して素直に反応して行く様は本当に素敵だ。てなことでプリンスを聴くか,13CATSを聴くか,とかの1週間。


* そして,とほほな嵐が過ぎたが気づけば科研のシーズンですか。


* 調査だ調査!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/