Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

そして,,,

電子的なレポートは重くなくて(持ち帰るのだって一苦労)楽ちんと思っていたが,,,なんとエラーで開けない,,と???どういうこと???


内容に問題があります,,,,しかしエラー情報はない,,,のね。


ノートパッドでは開けると。元々の画像もOK。ということは学生さんが貼り付けた画像が何かトラブルを,,,しかしそれがないとQ1は採点できない。。。


裏技?である.docxを.zipにして格納されている画像データを,,,とみてみるが,,,だめだ,,,,ということで,ええい,じゃぁ今このPCのOffice 2007じゃだめなんだろうということで,VPNで違うパソコンからOfficeの新しいもので開くと,,,おお,ひらけた。


そんな戦いをしておるわけです。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/