Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

んでんで

今は本日の授業の予習中なわけであります。
明日の授業,明後日の授業の予習もあるし,書類仕事がたまっているし,,,ああ,委員会仕事がいくつか終わっていない,,,あああ。


このような状態がいつまで続くのだろう,,,と考えるに,自分の能力を上昇する必要があると言うことになるのだが,,,,,とうに自分の能力を超えたところでの処理レベルが要求されているところを見ると,素直にそりゃ無理だ,と考える方が正しい,,のかも。かも,じゃなく,そんなことはわかりきっている,,のか。今,2人のPDにいろいろお願いしていてこの状態,ということを考えると,自分がきちんと責任をもって運営できるラボのサイズというのはやっぱり今の1/5くらいじゃないかという気がしてくる。


本日は授業のあと委員会,明日も授業のあと委員会,明後日は授業のあと,,,あ,ちょっと時間がある!日曜日は高校生向けの講演,であります。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/