Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

PCやソフトのupgrade

自分のやっている教育研究活動の内容であれば、、、、実際問題、どんどんとソフトがupgradeされてゆくけれど、、、、そんなに必要じゃないんだよな、、、安定して動いてくれれば、特段upgradeする必要ってなくて、、、


macのOSを今更ながら入れ替えたら、持っていたソフトがどんどんだめになっていっていて、もう一台の方は、あえてupgradeやめようかと思っているところ。新しいソフトを買うような予算はないし、、、ほんまに必要最低限のupgradeだけに押さえてしまおう、、、、ってなると何になるんだろうか。本当の本当に必要なソフトって、グラフソフトくらいなのか???

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/