Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ほっとする

結局、、、、幾度と無く失敗したUSB-HDへのバックアップがうまく行けば、IBIOSで立ち上げ順序をCDからにして、修復ディスクからたちあげて、バックアップをUSB-HDからにする、とすれば、数時間で完了。Formatされなかった見えなかった新しいHDの区分をパーティション切ってフォーマットして、いま、そこにDropboxからデータを流し込んでいるところ、、、「お茶でも飲んでください」とDropboxが言っている。


ハードが違ってしまったのでいくつかのソフトはインストールしなおしたり、一度ライセンスを削除しなければならないが(クラッシュしたHDにあるものは二度と動かないし)、まぁ、とりあえずなんとかなるだろう、、、、USB-HDになぜうまくバックアップできなかったんだろうか、、、、まったく。。。


ということで、X201iの2012年12月時点のスナップショットはバッファローの黒HDにバックアップしてまっせ、という覚書をふくめ、ほぼ終了。。。月曜日には色々復帰したいところであります。公私共に。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/