Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ま,どんどんいこう

なにをやるべきか,,なんてかまわずどんどんいこう。文章の添削やら,受付メイルへの返信やら。時間をあけるといらんことしかしないし。


自分からメイルを書くのは控えてちょっと自分でいろいろ考えてみる。何が大事なの,何がやりたいの,何をどうしたいの,と自問自答。何もかも大事だけれど,だからこそいっそのことすべてを放り投げてもかまわない,何もかもやりたいし,一方でだからこそ何もやらなくて良い。何もかも変えたいし,でも,だからこそ何も変える必要もない。全く矛盾しているけど全く嘘がなく,こまったもんだ。だからこそ,ってつくからなぁ。


とはいえ,自分の寝ぼけたメイルを読むと,赤面しつつもそこには嘘ではない部分がでていて,なるほど,,とおもったり。書かなければ,話さなければやっぱりわからないな。脳内での会話だとすっとんでる部分のすっ飛んでいるやり方が甘いのがよくわかる。そして,堂々巡りの末,いったい何を考えたいんだかよくわからなくなる。


と,全くわけのわからないポストがつづいております。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/