Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

どうなんだろうか

学生の頃


同期のようなものがいたかと言えばあんまりいなかった気がする。そばにHがいたしそれで十分だったのか,,ラボには先輩も後輩もいっぱいいたし,2つのラボに所属させてもらっていたような気持ちでいたから,あの空間で僕としてはおなかいっぱいだった気がする。その意味では外に出ようとか,仲間を作ろうと言うことは考えたこともなかったのだ。たとえば学会に行こうとも思わなかったし。学問以外じゃボートで忙しかったし。


幸せでもあり不幸せでもある,か。しかし,実際のところ,やっぱり,チャンスがあっても出て行かなかったろうなと思う。それはかなり幸せだったのかな。


まぁ,ロールモデルはごろごろしてたしな。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/