Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

そういえば

本の貸し借りってしてないよなぁ、、、、今日Mさんに「こばさんとはなすために本読んでます」みたいなことをいわれてうれしいようなうれしくないような、、、?おれそんな偉そうなのかな、、えらそうか!


でも、この2年ほどはいろいろ我慢しようとおもうのでありました。うん。もう少しの間は違うことに時間を使わないと、な。本も読まない、買わない(って書いたらものすごく悲しいというかなんというか、、、)


でも、全く関係ない本をゼミ形式で読みたいなぁ、、、「文系」のゼミってそういう感じなのかな、、、読むとしたら、、、、なんだろう。そんな妄想はちょっと楽しい。一人の作者を初期から後期までずっと読むことになるのだろうけれど、、、、うーん、、、


毎日朝、30分でいいから英語なり、全然違う話題なりについて話すようなことをした方がいいんじゃないかっておもったりする。モクモク会、、(http://mokumokukai.tumblr.com/)かな、、、、抽象会(http://youkoseki.com/diary/2010/05/05)が次あったら勇気出して参加するんだけど、、、まぁ、そういう場を提供できないといけないなぁ、、と。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/