Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

気が重い

伝わりにくいことを伝えなければならない。くんでくれよ、と思ったりするがそれは無理だよな。


そんなことが立て続けに起きるこの頃。本当に立て続けに起きすぎてあきれてものもいえない。


今日の一番のショックは自分の大きなミスだった。うまくやってきたと思ったけれど、網からこぼれてしまった。結果、だめだった。気を抜いてしまったということか。本当に、本当にうまくいっていたと思っていたのに。その分野ではプロではないけれど、けれども、でも、自分の「仕事」の範疇なのだ。プロであれば、プロセスではない、結果だ。で、結果はだめだったということだ。自分のミスが大きく影響している。何かできたはず。


ということを丁寧に伝えられただろうか。嘘をつかず。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/