Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

本日から「地球化学」

さて、本日から1年生の「地球化学」の授業が始まります。昨年は、うーん、同位体やってみるかー、とやっては見たものの、学生さんから「よーわからん!」といろいろコメントをもらい、予定していた内容からだいぶ減らしてしまったのですが、逆にとてもよかったと思っています。


今年は去年の内容をベースにして、もうちょっとずつ言葉を足してゆくかな、、、ですかね。って、昨日からずっと予習してはいるものの、なかなかね、、、


合宿オリエンテーション以来、先日の縦コンでほんの数名だけとはなせただけですし、1年生の皆さんがどんな顔つきになっているか見るのは楽しみであります。はい。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/