Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

裏番組など

昨日携帯から6月初旬までの自分の予定を送ってぞっとしたけれど、、現在裏番組でEA-IRMSをいじっています。誰か興味ある人いないかなぁ、、、


ああ、そして18日のプレゼン資料が、、、いつ作るねん、、、


昨日のサンプリングの件についてもそうだけれども、M1にだいぶロードをかけてしまっている。分かるようになると動けるようになるし、話が通じるようになるので、4年の時よりも10倍は動けるようになっているのだと思うけれど、それ以上にやらなければならないことがのしかかってくる(のしかからせている張本人の言葉として不適切だろうが)。ただ、もう少しの間、もうちょっとオーバーロード的な状態でいいはず。というのも、トレーニングと同じで、過負荷の状態を一時的に通過しないといろいろなものが見えてこないと思うので、、、と、一応目を配っていますよ、というアピールもどき。

実際は就職活動が始まる10月まで突っ走ってもらうしかない、と思っているけれど、うまく息抜きしてもらい、うまく目標を立てもらわなければ、、、だ。マラソンははるか先のゴールだけ考えて走ることができるようなものではないだろうし。


本日の午前はもうすぐお誕生日らしいNさんが同位体比測定にやっていらっしゃるので、前処理の説明をする、、のかな?裏番組で海外出張に関するいろいろな調整メイルを打ったり、EAをいじったり、委員会の準備をしたりしながら学生さんが困って話をしに来るのを待ちつつ、、、ほんまにプレゼンの準備をせねば。いかんいかん。午後は委員会でいなくなります。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/