Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっとほっと

昨日の会議はとにかく終わってほっとした。これで年度末積み残し重要案件の1/4は終わったことに、、、なるかな。実際は1つ終わったと思ったら、2つ逆に増えた感じだけれども。


後の3つを考えるとぞっとするけれど、協力してくださるいろいろな先生方が、「ま、やらなあかんな」というような言葉を投げてくれることにとても助けられている。


昨日は朝から帰国直後のNさんに電話してしまったり(なんだかすまん、しかし声が聞けてうれしかったです!何年ぶり?でもないか)、L君論文がonlineになったり、会議がとにかく終わったり、Cぽんの就活の話を聞いたり(すげぇ!)、外部からいろいろな人が来てセミナーやら相談やらあったり、Yさんがすごい賞を受賞したり、Mくんが日経ビジネスにあり得ないくらいでかい顔で載っていたり、家に帰ったら久しぶりに来ていただいたベビーシッターさんに娘が大興奮だったり、と、まぁ、とにかく充実した1日だったんだろう。


今日からもしばし臨戦態勢は続くけれども、ちょっと一息いれたいところだ。さて、何をしなきゃいけないんだ??あ、次の授業がすぐ迫ってるな。頑張らないと。S先生のように週に12コマもある訳じゃないんだしな。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/