Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

卒論発表会終了

発表なさった学生の皆さん、お疲れ様でした。委員会で抜けた3時間以外はすべて聞きました。


いろいろ考えさせられました。いろいろ考えがあって卒論発表会はあえて質問しないようにしているのだけれども、まぁ、それもちょっと来年からは考えないとな、と。これはこちらの話ですね、すんません。


H先生がおっしゃったように、そして僕も常日頃言っていることですけど、今回で得たことは、きちんとその意味を考えること、そして自分の足りなかったところを見つめ反省することができれば、今後一生の糧になるはずです。20日の卒論提出まで考えながら、もうちょっとあがいて見てください。今が賢くなるチャンスです。


うーん。しかしいろいろあった2日間だった。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/